忍者ブログ
本日のコンソメ。リニューアルです 弐号機です。といっても何も変わらないかも 以後よろしゅうに。
○ Admin ○ Write ○
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ninicoちゃんのブログからいただきました。
おもしろそうだったんでやってみたら
思いのほか時間がかかったなぁ・・・。
でもおもしろかったー。

ninicoさんとこのぶろぐはこちら

  • 愛用品

1:洗顔&クレンジング…
洗顔は「イリューム:フェイスクリーンフォーム」
クレンジングは「マンダム:クレンジングモイスト」と
「SK-Ⅱフェイシャルトリートメントクレンジングオイル」
洗顔は仕事の影響で使ってました。某パーフェクトホイップで突っ張るワタシに
とってはしっとり感は残ってました。ってか評判悪いみたいww
クレンジングは!!これ!ズボラさんはお勧め!ふき取るだけの化粧水タイプ。
つっぱらないのー!しっかり落としてくれるのでアイメイク以外はこれ。
アイメイクは流石におちないので。別口でしてんねん。頑固なアイメイクw

2・スキンケア…
ほぼイリュームの高保湿ラインで揃えてます(^-^) 

化粧水→ 
イリュームのモイストキャプチャーエッセンスウォーター
このシーズンは乾燥するのでこれでいきます。通しで使ってた化粧水が
全然ダメになりまして。ふき取り化粧水もこれ1本で済むので便利!!
これ、以外にワタシのお肌にあってました。某イプ●の化粧水でも
DHCでも化粧水荒れがあったのに・・・。リピートしてます
コットンでふき取りして→裏に返してパッティング。
*今のシーズンはタオルを蒸しタオルにして毛穴を開いて十分に入れてあげる
といいのです。夏は逆ですけどね^^;

乳液→
夜寝る前のお手入れは同じ高保湿ラインの「モイストキャプチャーエッセンスミルク」
朝は同じブランドで「毛穴・皮脂用」の「クールフォースUV」を使用。
朝の分はUV・下地・乳液が1つに。固形なんです。だからベタツカナイ★
夜はほんと適量だけつけます。べっとりはしないです。逆にしっとりかな?
乳液しだしてからお肌は変わりました。

美容液→
shiseidoの目元用ジェル。いい感じで目元のくぼみとかしわと
顔のほうれい線に使えます(^-^)

下地→
マックスファクターのカラーメイクアップベースのイエロー(色むら無くすため)と
フィニティベースUVをその日の肌の状態で変えてきます

  1. ファンデーション… マックスファクターのデュアルエフェクトファンデのパウダーとリクィットをダブルで使ってます。OD3というちょっと通常より茶色いものを使ってます。首がどうしても日焼けしておりますので・・・。リクィットをつけると保湿しますのー。カバー力もあり。にひひひ
  2. アイブロウ… 資生堂さんの眉ペンシル(ライトブラウン)でうめてから、パウダーでブラッシング。
  3. アイライナー… コーセーのエスプリークのクリームアイライナーとランコムのパウダーアイライナーを手でなじませてから使用しまっしゅ
  4. マスカラ… マックスファクターのラッシュアーティストエメラルドブラックを使用。今年秋の限定色!深い緑なんだけど付けて見ると黒目がパッチリ。お気に入り★
  5. アイカラー… ラプーシュカのクリスマスキッド。亜美ちゃん色。(ゴールド)
  6. チーク… オーブのパウダーチーク。ぽんぽんと出来るからすごく便利~。綺麗に発色しますしねー。で、ブラシで整える
  7. 口紅・グロス… グロスいらずのコーセーのエスプリークのRD421リクィットタイプなので、グロス込みでぷりっとした唇になるー。付け心地もいいし。一応輪郭はリップペンシルで模ってからぬりぬりします。
  8. 香水… グッチのエンヴィ ミー オードトワレ
  9. その他… フェイスパウダーを仕上げにしています。マックスのルーセントフィニッシュパウダーをパフしてます。化粧崩れがなくってす

 

何歳からメイクを始めましたか?

16歳からリップ。18歳から仕事してたのでしてました。が、下手くそでしたので
ちゃんと勉強してやりはじめたのが25歳ぐらいかな?最近ノーメークだったのですが
仕事でやるようになって、お勉強させて頂きましたー。
あとコスメおたくのれんれんとの出会いもデカイww

今までの人生で一番ヘビーユーズしたコスメはなんですか?

化粧水でイプサのプロテクタースキンチューナー(携帯用化粧水)
乾燥肌にはもってこい~現在もヘビー使用中。

  • 最近買ったコスメは?

リクィットファンデーション。デュアルエフェクトの買い足しー。最近コスメ率高っ!!

  • 今気になるコスメは?

カネボウのコフレドール!!アイシャドウを試しましたが発色がいいねー。

  • オススメのコスメを一品だけ教えてください。

マックスのルーセントフィニッシュパウダー!カヴァー力があり汗にも強い!
面倒だけど、小さい入れ物に入れて持ち歩いてますー。
あとチャコットのフィニッシュパウダーもいいかなぁ・・・

  • 化粧ポーチはどんなのを使ってますか?

071207_0234~0001.jpg071207_0235~0001.jpg









派遣先で頂いた非売品ポーチ。ちっちゃいけどかなり入って便利!!
あとは香水や歯磨き・鏡用でカピパラさんポーチ

  • 化粧をするのにかかる時間と課程を教えてください。

約30分・・・スキンケア兼マッサージ→下地→リクィットファンデーション→パウダーフェンデーション→眉→チーク→アイシャドウ→ライン→マスカラ→リップ→フィニッシングパウダー

  • 特に気合を入れているところとその工夫はありますか?

目!IKKO姐さんのTVでいったアイラインの使い方をしたら綺麗に入るようになりました。
あとマスカラですねー

  • 肌に良いと思われるお薦めの食べ物やサプリなどありますか?

ネイチャーメイドのマルチビタミン。と意外といいのはDHCのビタミンシリーズ
と、とにかく海藻類!納豆!豆腐!これに限る!!

  • ここぞ!!という時の勝負メイクはありますか?ある場合はどんな感じですか?またどんなときに勝負メイクしますか?

まぁ、舞台に立つ時ですかね・・・。あはははは(淋しい)

  • スッピンで外出できる範囲はどこまでですか?

仕事休みの時はかなりすっぴんです。でも下地はつけます。絶対!

  • 化粧してる顔とスッピン顔と全然違うっていわれますか?

違うっていわれますねー。確実に・・・・・ww

  • お手本や参考にしている芸能人、メイクアップアーティストはいますか?

     IKKO姐さんは最近チェックですね。あと藤原美智子さん(メークアップアーチィスト)

お化粧やすっぴんに関する失敗談を教えて下さい。

眉毛だけ全然なくって・・・・・ひとりで泣いた。(職場で)

  • あなたにとってお化粧とは?

仕事・そして楽しみのひとつ!リラックスの手段!

  • バトンをまわす人
コスメにくわしいれんれん。にやってもらいたいけどなぁ・・・
時間があれば!そしてやりたい方どうぞー!!
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いただきました☆
おもしろかった~。
人の見るのも楽しいし、自分の振り返るのもこれまた楽しい☆
今じゃコンソメのが詳しいって。
また巡りに行こうね~。
れんれん URL 2007/12/07(Fri)14:07:11 Edit
コンソメが克服す
コンソメが克服するの?
BlogPetのチョウ・ユンファ URL 2007/12/08(Sat)10:22:50 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
あたしです
HN:
コンソメ
性別:
女性
職業:
役者・派遣社員
趣味:
歌う・踊る・ライブでダイブ
自己紹介:
イケウチ マイ@mai ikeuchi

愛媛県在住・劇団P.Sみそ汁定食所属


生きてるだけでまるもうけ。
サブカル好き。ジャニーズもこい!

くわしいプロフィールはこちら↓

My Profile by iddy



本日のカピパラさん
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


最新コメント
[01/22 BlogPetのチョウ・ユンファ]
[01/15 BlogPetのチョウ・ユンファ]
[01/06 BlogPetのチョウ・ユンファ]
[12/30 BlogPetのチョウ・ユンファ]
[12/29 ちえぞー]
コンソメール
アクセス解析
カウンター
お天気情報
忍者ブログ[PR]
◇ snow white ** ◇ ◇ hanamaru. ◇